2019年春季大会

5月26日日曜日 18時より 直心道場にて春季剣道大会が行われました。
中学生による日本剣道形の後、
入会し、まだ防具を付けていない子どもたちも竹刀を振って切り返しなど披露しました。

今年も高校生の見応えのある剣道を見る事が出来ました。小学生低学年の子ども達の、積極的にコテを打ちにいく技やひたむきさから、この子達が高校生になったらどんな剣道をするのかな、と今からとても楽しみです。

大沢剣道会での教えは勝ち負けではなく、正しい剣道をやる事。とはいえ、トロフィーを貰えると嬉しいですよね!
また秋季大会に向けて、日々稽古に励みましょう。市民戦も頑張って下さい!
●小学生低学年の部
優勝  成井 
準優勝 畑野
3位 盛島
●小学生高学年の部
優勝  寺川
準優勝 川嶋
3位 田中
●中学生の部
優勝  成井
準優勝 尾崎
3位 早田
●高校生の部
優勝  野崎
準優勝 浅比
3位 磯崎